“hasshii”の日記

だらだら書く

ブログ開設した

暇潰しがてらのブログを始めた

だらだら書き連ねていければいい

 

 

きっかけはphaさんの「人生にゆとりを生み出す知の整理術」を読んだから

本を読んで何かしらのアクションができればいいなと思い、楽なものがとりあえずブログかな、っと

 

なので、自分向けに書いている節と通りがかった人に「へぇ」って思われたい節が混在してる

 

コメントしたり、されたりもやれればと思う

 

 

人と話すとき意識して声を張らないといけないけど、文字を打つ分にはいつもエネルギー消費量は変わらなくてってのが魅力じゃないかな

 

自分のPCも買ったので多少のタイピング練習のきっかけにもなるはずだ

 

 

ニートで元引きこもりなので、その手のあるあるネタで盛り上がれることもあるかもしれない

 

 

twitter(@hasshii_jp)では興味のある人、物、事などをフォロー&RTしてる

 

 

週末は基本暇人なので、スマホゲーム「歌マクロス」とかをダラダラやっている

PS4を持っていたりするので最近は「フォートナイト」を楽しんでいる

 

 

車は、わざわざこの時代に新車でマニュアル車に乗るという奇人ぷりで

食生活にも若干こだわりがあり自分で以下のルール(休みの日は対象外)を設けた

 

朝…納豆1パック

昼…おにぎり(50g×2個)

夜…普通

 

というルールのもとに食べている

(たまに破る)

 

そのおかげか

一番体重があったときより10㎏ほど少ない体重を維持できている

 

 

元喫煙者…というか家で吸うと煙たがられるのでなんとなく吸わなくなっていたという流れ

 

たまーに吸いたくはなるが買うまでに至らないのが不思議

値段のせいでもあるだろう

 

マルボロとかいろいろ吸ったけど

最後に吸ったのはアメスピだった

 

 

引きこもってた頃に

「煙草って本当に体に悪いことしかないのか」と疑問に思い調べていたら

武田邦彦さんの話が面白くてYouTubeをよく利用していた

 

その流れで、関連動画に

ひろゆき西村博之)さんが出てくるようになり

話の面白さに惹かれて、なんかファンみたいになっていた

 

発売したばかりの「働き方完全無双」はもちろん

「無敵の思考ーー誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」

も読んだ

 

 

ざっくり感想は

「考えが軽くなった」

 

 

まとまりがなく書いてしまったが

 

こんな感じで思い立ったら間違いを恐れずできるだけ丁寧にだらだら書いていければと思う